06年ゴールデンウィーク 西日本ぶらり旅  1日目

06年のGWは4月29日〜5月7日の合計9日間!

折角なので何処か遠くに行きたい・・・と考えてた所、ミクシィのとあるコミュにて

「九州の名所教えてください!」というトピックが・・・

読んで見るとなかなかそそられる事が書いてあるじゃないですか!景色良いとか走ってて楽しいとか・・・

GW使えば何とかなるやろ!ってな訳でツレ2人ほど誘って行動起こしちゃいましたー!(n'∀')η

最初はとりあえず九州良ければいいや!なノリで行こうかと思ってたんですが、

ソレだと流石に時間が勿体無いから目的地だけは決めとけ!というツッコミを貰ったので流れを決める事に。

幸いにもウチの会社の同僚に九州出身が居た為話聞きつつ参考にして、大まかなルートを作成。

その後参加者その1のもこにゃがガイドブック買って来たのでソレも見つつ更に計画を練ることに

当初の予定は九州だけだったんですが、「フェリー使えば寝れるしラクだぞ!」てなウチの会社の班長のアドバイスによりフェリーも採用。

結果的に東名→中国道で中国地方経由で九州に入り、観光地廻った後フェリーで四国に渡り淡路経由で帰宅という流れになりました(・ω・)ノ

しかし時期はGW。

当然ながら世間一般旅行や帰省で各地は混雑する筈。後輩の話では特に大阪が渋滞するとの事だったので、

予定を若干早めて30日の夜に愛知を出発、夜中のうちに大阪を抜けるという事にしました。

予め仮眠を取り、予定しておいた時間にメンバー集合。

ちなみに今回の旅は3人/車3台の構成です。車内泊も予定に入れてたため余裕を持って車内泊ができます。

とりあえずFDは車内泊というか旅に向かない車じゃないかというツッコミは却下です( ゚Д゚)

そういえば今回の旅に備えて、ETCを導入した我がFDなんですが。

急いでカード発行手続きをとったんですがギリギリ間に合いませんでした。

多分旅行に出かけた次の日くらいには我が家にETCカードが到着している事でしょう_| ̄|○

夜12時頃に出発し、名神高速をひた走り、途中休憩も交えつつ3時間半程で第一目的地の姫路付近に到着。

まずはココで朝まで車中泊です。そして折角なので起きたら昼まで姫路城見学ルートです(*´∀`)

偶然にもナビで目的地に設定しておいた姫路城のパーキングが24時間空いてたので(有料ですが)そこに駐車。

腹も減っていたので近くのコンビニまで晩飯&朝飯を買いに行きます。

や、近いといっても1.5キロ程あったので地味に疲れましたが_| ̄|○

軽く晩飯を取り、各自車内泊の準備をして、この日は就寝。

ちなみに俺はFDのリアシートを倒し、トランクに毛布を敷いて簡易ベットでおやすみです(*´∀`)

勿論リアタワーバーは付いたままなので寝返りが打てませんが気にしない事にします(ノ∀`)